1. HOME >
  2. 新着情報

ブログ

blog
2015年2月26日 コメント:0

西加賀屋4丁目住宅 吹付け断熱施工写真

お久しぶりです。岡田です。

前の記事で最後にちらっと写真を載せますと言いました吹付け断熱の紹介をさせてもらいます。

 

今回の現場、西加賀屋4丁目の住宅では家の断熱を吹付け断熱で施工をしました。

高気密で高断熱、省エネ対策にもなる吹付け断熱。

アレルギーの一因とされるダニ・カビ、また住宅の最大の敵であるシロアリ。

これらの発生を未然に防止するには結露対策が最も効果的です。
フォームライトSLは細かな隙間にも入り込み発砲、密着するので

断熱の欠損がなく温度差をなくすことで結露を防ぎます。

温度差の少ない快適な空間が得られます。

冬場のヒートショック(急激な温度変化による血管収縮)を未然に防止できます。

特にお年寄りや赤ちゃんなど安心して暮らしていただけます。

実際現場でこんなにも外と中の温度差が違うものなのかと実感しました。

 

そしてこの現場では省エネ等級4仕様の厚みで断熱を施工致しました。

普通では壁50mm天井70mm天井は3回の天井のみ、2回建てでしたら二階の屋根のみ。

インナーガレージ内は70mm

等級4仕様では壁75mm天井80mmインナーガレージ内115mmです。

なので高気密・高断熱で省エネ対策にもかなりなります。

 

ここで実際の現場の施工写真を載せたいと思います。

IMG_6125 IMG_6126 IMG_6127 IMG_6129 IMG_6133 IMG_6132 IMG_6135 IMG_6142 IMG_6141 IMG_6148

2015年2月20日 コメント:0

上棟式って

こんにちは

米原です。

今建築部で建てさせて頂いてる家の

お施主様が今度上棟式をされるそうです。

 

image1

もともと、上棟式は無事に建物が完成することを

祈願する儀式だそうです。最近はやられない方も

増えてはきましたが、家づくりにおいては

ちょっとしたイベントです。

今度は実際の式の様子などをアップできればと思います。

 

 

2015年2月19日 コメント:0

住之江区西加賀屋4丁目新築工事

お久しぶりです。岡田です。

最近はバタバタでブログもまともに更新できなくて申し訳ございません。

最近の状況としましては、西加賀屋4丁目の住宅を上棟したばかりです。

棟上げは2月4日にしまして、今になっております。

明日は吹付け断熱の施行日です。

吹付け断熱は一般の方では滅多に見れないものだと思うのでそれもブログの方で

アップしていきたいと思っています。

今回は工事はじめの写真を載せますのでご覧くださいヽ(・∀・)ノ

IMG_6112IMG_6114

 

IMG_6117IMG_6115IMG_6119IMG_6121

 

 

2015年2月13日 コメント:0

リフォーム

 

 リフォームのフリーダイヤルのほうに、ちらほらとご相談や見積り依頼の電話が

かかってきてます!!ありがたいですねぇ。

 チラシも配っているのですが、最初の時はほとんどかかってこず、本当にチラシは

配られたのだろうか、と不安にもなりました。(家にチラシが入ってたのでちゃんと

配られていることは確認できましたが……。)

 今も決して多くはないですが、少しずつ増えていけばいいな、と思います。

 

 

 また宣伝を。

 ◆定休日は水曜日に代わり、土曜日は引き続き日曜日もリフォームの受付をしてます。

 見積りだけでも構いません。お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

2015年2月3日 コメント:0

カニ旅行☆

 

お久しぶりです、成川です。

 

1/24(土)のお昼~1/25(日)はカニ旅行で

兵庫県竹野町へ行ってきました

 

夕方に到着し、まずは宿から少し離れた温泉へ!

お風呂からは海が見えてとても癒されます

 

さっぱりした後は昨年からお世話になっている『九兵衛』さんへ!

到着後にさばいてくれるので本当に新鮮なカニ料理のフルコースが出てきます

日本酒を甲羅に入れて飲むのは最高ですね

社長の雑炊もとっても美味しかったです!

おなかがパンッパンになるまで堪能しました(笑)

 

お土産は津居山港へ!

私は家族にカニすきセットを買って帰ったところ好評でした

 

とっても贅沢なカニ旅行でした\(^○^)/

社長・専務ありがとうございました!

 

123456

 

 

 

 

 

1 / 212