1. HOME >
  2. Diary >
  3. 西加賀屋4丁目住宅 吹付け断熱施工写真

ブログ

blog
2015年2月26日 コメント:0

西加賀屋4丁目住宅 吹付け断熱施工写真

お久しぶりです。岡田です。

前の記事で最後にちらっと写真を載せますと言いました吹付け断熱の紹介をさせてもらいます。

 

今回の現場、西加賀屋4丁目の住宅では家の断熱を吹付け断熱で施工をしました。

高気密で高断熱、省エネ対策にもなる吹付け断熱。

アレルギーの一因とされるダニ・カビ、また住宅の最大の敵であるシロアリ。

これらの発生を未然に防止するには結露対策が最も効果的です。
フォームライトSLは細かな隙間にも入り込み発砲、密着するので

断熱の欠損がなく温度差をなくすことで結露を防ぎます。

温度差の少ない快適な空間が得られます。

冬場のヒートショック(急激な温度変化による血管収縮)を未然に防止できます。

特にお年寄りや赤ちゃんなど安心して暮らしていただけます。

実際現場でこんなにも外と中の温度差が違うものなのかと実感しました。

 

そしてこの現場では省エネ等級4仕様の厚みで断熱を施工致しました。

普通では壁50mm天井70mm天井は3回の天井のみ、2回建てでしたら二階の屋根のみ。

インナーガレージ内は70mm

等級4仕様では壁75mm天井80mmインナーガレージ内115mmです。

なので高気密・高断熱で省エネ対策にもかなりなります。

 

ここで実際の現場の施工写真を載せたいと思います。

IMG_6125 IMG_6126 IMG_6127 IMG_6129 IMG_6133 IMG_6132 IMG_6135 IMG_6142 IMG_6141 IMG_6148

コメントを残す