1. HOME >
  2. Diary >
  3. 配筋検査が終わりました!

ブログ

blog
2021年5月14日 コメント:0

配筋検査が終わりました!

こんにちは

大阪では緊急事態宣言の延長が発表されてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

たくさん行事が中止になったり、イベントが制限されたり自粛の毎日ですが、高齢者のワクチン接種も始まりましたし、あと少しがんばってみんなで乗り切りましょうね。

 

さて、今回は堺市北区の新築工事の配筋のご紹介です。

堺市野遠町現場_210514_0堺市野遠町現場_210514堺市野遠町現場_210514_1

前回は鉄筋工事についてご説明したと思いますが、配筋とは

この鉄筋工事において設計図どおりに鉄筋を配置することを配筋と呼びます。

無事に配筋検査も合格したのでこのまま工事の方も安全に進めていきますね。

 

今日も現場ではマスクや消毒等のコロナ対策を徹底してがんばっています

気温も段々暑くなり、今日は真夏日になるところもあるそうなので、体調には気をつけてくださいね。

 

こちらの進捗状況も随時更新させていただきますのでよろしくお願いします

コメントを残す