1. HOME >
  2. Diary >
  3. 大峯山修行

ブログ

blog
2022年7月5日 コメント:0

大峯山修行

こんにちは

せっかく梅雨が明けたと思ったのに、雨の日が多いですね。

この時期には社員で毎年大峯山に行って修行を積みます。

今年は前日から泊りがけで、朝には滝行も受けました。

7月なので、冷たくて気持ちいいんじゃないか?と、思って

いましたがびっくりするくらい冷たかったです。

3時半起きでしたが目が覚めました。

IMG_3270

さてまず山登りからです。入口には女人結界門とあります。

女人禁制なんですね。

IMG_3263

頂上に近づくと修行を積む行場があります。

けっこう怖い思いをしますが、一度怖い思いをすると

2度目はそんなに怖くないそうです。

IMG_3272

頂上近くには大峯山寺というお寺があります。

なんでも九重守という強力なお守りがあるそうです。

IMG_3265 IMG_3267

頂上にはお花畑があり絶景が広がっていました。

日常とはかけ離れた貴重な体験をさせて頂きました。

 

 

 

 

コメントを残す